凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

ワム80000形ハウス 奈良県

※2020年撮影

ワム80000形が5両横に並べられていました。

 

ワム80000形ワム283529

昭和53年頃に日車で製造されたと思われる車両です。

車番

 

f:id:ototsupura:20201003110247j:plainワム80000形車番不明その1

昭和45年日車・輸送機工業製でした。

通常の二次量産車か、あるいは同形態のビール輸送用が同年製造なのでそれという可能性もあります。

f:id:ototsupura:20201003110505j:plainワム80000形車番不明その2

こちらも二次量産車の形態をしています。

 

ワム80000形車番不明その3

昭和44年汽車會社製です。

同条件でビール輸送が製造されているのでもしかしたら・・・?

 

ワム80000形ワム283884

昭和53年頃に三菱重工で製造されたと思われる車両です。

280000番台で二次量産車を挟んでいますね。

車番

 

少し離れたとことにもう2両ありました。

 

ワム80000形車番不明その4

これだけ色味がやたらピンクがかっているのが不思議です。

ワム80000形ワム184880

昭和44年頃に日立で製造されたと思われる車両です。

 

保存車リスト~奈良編~ - 凹凸プラ陳列館