凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

ヨ8000形ヨ8411 神奈川県

(・ω・)/かつて伊勢原市総合運動公園に保存され、2017年頃にひっそりと撤去されたヨ8000形ヨ8411。

なんと公園からの撤去後、他所で車掌室のみ再利用されていました。

※2021年撮影

ヨ8000形ヨ8411

この色・・・まさに伊勢原に居たヨ8000です。

公園で保存されていた当時は足回りも含めた完全体でしたが、ここに移るにあたって車掌室のみとなってしまいました。

神奈川県内の廃貨車では意外と無かった畑の倉庫になっているようです。

車番

窓ガラスが無い代わりに棒が着けられていますが、これは公園時代からの様です。

別角度

反対側より

今のところ確認できている中では、これが神奈川県内唯一のヨ8000形となります。

まあ、甲種輸送などで度々現役のヨ8000もやってきますけどね(^_^;)

終わり