凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

キハ58形624号 上信越自動車道横川SA上り

イメージ 1
キハ58形624号
高速道路のサービスエリアに保存されていました。
信越本線の横軽にちなんでいるのだと思われます。
イメージ 6
若干奥に入ってしまっている感じがします。
イメージ 2
サボ
急行 志賀」仕様になっていますね。
実はこの保存車、運転台部分のみ実物のキハ58で、客室はレプリカとなっています。
繋いだ跡があるのが分かりますね。
イメージ 3
車番
キハ58の運転台を使って碓氷峠を走っていたキハ57を再現したようで、書かれている番号と実際の番号が異なっています。
イメージ 4
運転台 ※窓越しに撮影
イメージ 5
客室
座席等は本物の部品を使っているようです。
車内で峠の釜飯を食べることが出来ます。

上信越道横川SAの上り線にあります。下り線には鉄道関係の物は皆無なのでご注意ください。(←1回間違えた人)車で行くのが一番確実です。
終わり