凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

D51形272号機&ヨ5000形ヨ14740 世田谷公園

イメージ 1

D51形272号機
世田谷区の世田谷公園にて保存されています。
周りはフェンスに覆われていて、かなり管理がしっかりしています。

イメージ 2

ライトは外されています。

イメージ 4

銘板
現役時代からこうなのかは分かりませんが、番号のプレートがかなりはみ出しています・・・

イメージ 5

機関室
透明な壁越しに見ることが出来ます。

イメージ 3

蛇口

機関室入口の床の近いところにありました。
謎。。。
イメージ 6
動輪
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
説明板
違う内容の説明板が3枚ありました。
イメージ 10
反対側から
イメージ 11
後ろには、車掌車が繋がれています。
イメージ 12
ヨ5000形ヨ14740
ヨ3500形から改造されたグループです。
東京都内で見られる数少ない車掌車です。
イメージ 13
こちらもライトが外されています。
イメージ 14
イメージ 15
表記
イメージ 16
 床下
イメージ 17
デッキの床は木張りになっています。
イメージ 18
ブレーキ
イメージ 19
車内 ※ガラス越しに撮影
中に入ることは出来ません。
イメージ 20
機関車側から

この保存車の場所はこちら
世田谷公園へは、東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩20分ほどです。
終わり