凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

川崎市営トロリーバス104号 川崎市高津区二子塚公園

今回は、全国的に見ても珍しいトロリーバスの保存車を訪問してきました。

※2017年4月訪問
イメージ 1
1967年まで走っていた、川崎市営のトロリーバスの唯一の保存車両です。
見た目はバスですが、正式名称は「無軌条電車」といい鉄道の仲間です。
イメージ 2
ただし、トロリーバスの最大の特徴であるポール(架線から電気を取り入れるもの)は無くなってしまっているようです。
イメージ 3
タイヤ
埋もれてしまっています。。。
イメージ 4
説明板
イメージ 5
前面の窓ガラスが破損してしまったのか、板が貼られています。
イメージ 7
番号
イメージ 8
窓には現役時代の写真が貼られています。
イメージ 9
イメージ 10
車内の様子(※窓越しに撮影)
暗くてよく分かりませんが、現役当時の面影はあまり無さそうです。
イメージ 11
曲がる方向を出すやつ
矢印の形をしているというのがいいですね~
イメージ 12
後ろ
公園にゴミを放置するのはいけませんね。
イメージ 13
この保存車の場所はこちら
この保存車は、東急田園都市線高津駅から歩いて10分程のところにあります。
終わり