凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

プラレール博inTOKYO 2017に行ってきた

(・ω・)/2017年5月3日から7日まで、幕張メッセにて開催された「プラレール博inTOKYO」。今年は、滅多にお目にかかれないものが展示されたので行ってきました~
イメージ 1
看板イメージ 2今年の入場記念品
トーマス車両がプラレール博の入場記念車両になるのは初ではないでしょうか??
イメージ 3
入り口
プラレールのパッケージが再現されていました。
なかなかリアルです。

入り口を入って少し行くと、今回のお目当ての物が見えてきます・・・!
イメージ 4
むかしもいまもみんなだいすきプラレール
2016年の11月に、テレビ東京の番組「開運!なんでも鑑定団」にて出品された古いプラレールたちを、なんと製造元であるタカラトミーが落札したのです!!
今回のプラレール博では、それが展示されたのです~

ここに展示されてあるプラレールは、とにかく凄かった・・・
イメージ 5
金型改修前の「とうかいがたきゅうこうでんしゃ」や・・・
イメージ 6
田窓の205系を模した「EC-21 通勤電車」←!!
イメージ 7
さらには阪急6300系を模した「EC-20 通勤特急」まで!!
しかもEC-○○という幻(?)の品番が全部揃っていました・・・(^_^;)
イメージ 8
「近郊型でんしゃふみきりえきセット」
確かこれの関西色バージョンもタカラトミーが買い取った物の中に含まれていたような気もします・・・それも展示して欲しかった
イメージ 9
下の方では「寝台特急」など色々な車両が元気に走っていました。

ああ・・・欲しい(
イメージ 10
先程のとは別に「電動超特急ひかり号」も展示されていました。
イメージ 11
場所変わりまして新製品のコーナー
イメージ 12
なんと「富士急8500系」と「日比谷線13000系」が製品化されるようです!!
371系が思わぬ形で再販しましたね・・・!
イメージ 13
巨大ジオラマ
毎度毎度大きいですね~
いつかはこんなレイアウトを組んでみたい!
イメージ 14
ショッピングゾーン
今回のプラレール博では、0系が新シャーシにリニューアルされました。
その他はいつも通りです。

今年のプラレール博は、滅多に見られない物が見ることが出来てよかったです!!

そういえば、プラレールアドバンスの展示がなかったような・・・(^_^;)
終わり