凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

糸魚川ジオステーション ジオパルのプラレールレイアウト

糸魚川駅の高架下にある「糸魚川ジオステーション ジオパル」。
ここにはジオパークの案内所や、キハ52が保存されていたりします。
そんなジオパルの中に「ジオラマ模型ステーション」という所があって、そこにプラレールもありました。
イメージ 1こちらが糸魚川ジオパルのプラレールレイアウトです。
なかなか大きいレイアウトですな(・ω・)
全部かは分かりませんが、地元の人から寄贈されたプラレールで作っているそうです。
イメージ 2
さすがは糸魚川。「はくたか」も居ます。
イメージ 3
下段の方のレイアウトは、車両を持参して走らせることも出来るようです。
イメージ 4
ちゃっかりこんなレアな車両まで・・・(^_^;)しかも寄贈
イメージ 5
キハ52待合室」にもプラレールが展示されていました。
ここにある車両は凄かった・・・
イメージ 8
EF65形501号機とEF65形56号機
「機関車基地と整備士5人衆」というセットの付属品です。
イメージ 6
伊豆急リゾート21
んんんんん!?(・ω・)
イメージ 7
ビスタカー(旧動力)
!?(^_^;)
イメージ 9
スカイライナー
!!!!!?????\(^o^)/
超レア車両が勢ぞろいしていました!!特にスカイライナーなんてもう感激です!!
しかもこれらは全て寄贈車両という・・・(^_^;)

日本は広いですね・・・(
終わり