凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

419系クハ418-1 富山県

2021年11月追記※撤去された模様です・・・

※2017年5月撮影

(・ω・)/今回は、皆さん大好きあの車両の生き残りを紹介します~

f:id:ototsupura:20201028160003j:plain419系クハ418-1

現存唯一の419系です。「食パン電車」でお馴染みですね。

419系に改造される前は581系サハネ581-51だったそうです。

どちらかというと、保存というよりは看板代わりになっている感じです。

f:id:ototsupura:20201028160745j:plain幕は特に出されていません。

イメージ 4ドアが開けっぱなしになっているような気がします。

イメージ 3正面から

「食パン電車」の意味が良く分かります。

ちなみに右奥にいるのは、解体待ちの名古屋市交5000形5111号です。

 

この車両はとある解体工場にて保存されています。

工場の周りに遊歩道が整備されており、そこから見ることが出来ました。

終わり