凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

京急600形デハ601 逗子市第一運動公園

(・ω・)/今回は、逗子にある京急の保存車を見てきました~
イメージ 1
京急旧600形デハ601
番号を見るからに600形のトップナンバーと言えるのでしょうか。
イメージ 2
イメージ 3
特急 逗子を表示しています。
色あせてしまっていますが・・・
イメージ 4
番号
イメージ 5
優先席
イメージ 6
イメージ 7
説明板
この車両には保存会があり、整備が定期的に行われています。
イメージ 8
畳まれています。
イメージ 9
反対側から
イメージ 10
公開時間中は、車内に入ることが出来ます。
作者が訪問した時は、ハロウィ-ンが近かったからか装飾(?)がされていました。
イメージ 11
運転台にも入れました。
イメージ 12
ドアステッカー
よく見ると保存会特製の物になっています。
イメージ 13
路線図
当時の物でしょうか?
空港線羽田空港駅が旧駅だったり、逗子海岸駅と京浜逗子駅新逗子駅に統合される前だったりするので、1985年以前の物だと思います。
イメージ 14
横須賀線の線路沿いに保存されています。
逗子駅新逗子駅からそれぞれ徒歩20分ほどです。

終わり