凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

相鉄2022号&銚子電鉄デハ501号 銚子電鉄犬吠駅前

(・ω・)/今回は、既に解体されてしまった保存車です。。。

※全て2012年5月に撮影
イメージ 1

相鉄2000形2022号

相模鉄道にて、末期は荷物電車として使われていた車両です。
これの同型の2005号が相鉄かしわ台車両センターにて保存されているほか、伊豆箱根鉄道で事業用車として使われている物があります。
イメージ 2
イメージ 3
作者が訪問した時は営業していませんでしたが、レストランとして使われていました。
イメージ 4
製造銘板
 
イメージ 5
銚子電鉄デハ500形501号
こちらは銚子電鉄で走っていた車両です。
カットモデルになっていました。
こちらも訪問したときは既に営業していませんでしたが、観光案内所として使われていたそうです。
イメージ 6

ライトが無くなっていたり穴が開いていたりと、荒れ気味でした。

 
これらの車両は、銚子電鉄犬吠駅前にありました。
作者が訪問した2ヵ月後の2012年7月に解体されてしまったようです。。。
終わり