凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

神中鉄道3号機&ハ20形ハ24 相模鉄道車両センター

(・ω・)/一応この記事の続きです。
イメージ 1
神中鉄道3号機
相模鉄道車両センター」の正門横に保存されています。
相鉄の前身、「神中鉄道」の機関車です。開業直後に製造されたもので、開業当時から走っていたものではないそうです。
イメージ 2
動輪
国鉄機関車の動輪に見慣れているので、かなり小さい気がします。
イメージ 3
イメージ 4
プレート
大阪で製造されたんですね~
イメージ 5
後ろから
機関室に入ることは出来ません。
イメージ 11
説明板
めちゃ傾いていますが。。。(^_^;)
イメージ 6
ハ20形ハ24号
3号機と繋げて保存されています。
こちらは開業当時から走っていた車両だそうです。
イメージ 7
イメージ 8
表記
イメージ 9
こちらは車内が公開されています。
イメージ 10
ハンドル
手動ブレーキ・・・ですかね?
イメージ 12
イメージ 13
横には腕木式信号機もありました。
車両センターの敷地内にあり公道からはあまりよく見えませんが、受付に許可を取れば近くで見ることが出来ます。
終わり