凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

京阪3000系3505号 くずはモール

(・ω・)/微妙に忙しく、、、更新ペースが落ちています。

なんだかんだ週一以上更新しているんですけどね(^_^;)
イメージ 1

京阪3000系3505号

京阪電車が運営するショッピングモール「くずはモール」内の「SANZEN HIROBA」に保存されています。
この車両は、最後まで走っていた京阪3000系(旧)こと8000系30番台に組み込まれていたものです。
イメージ 2

鳩マーク

イメージ 3

台車

イメージ 4

後ろより

 
車内に入ることができます。
イメージ 5
テレビもしっかり付けられています。
イメージ 6

補助いすの案内

都市部で使えないのは今も変わっていませんね~
イメージ 7

「SANZEN HIROBA」内には他にも資料の展示や運転シミュレーターなどもありました。

イメージ 8

ちなみにこちらの車両、「デジタル動態保存」なるものがされていて運転体験ができるらしいです。

 
樟葉駅から徒歩3分ほど、「くずはモール」南館「ヒカリノモール」一階に保存されています。
終わり