凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

ヨ8000形ヨ8043 函館市

(・ω・)/大阪の記事を書いたと思ったら再び千葉の記事を書き、さらには北海道の記事まで書き始める当ブログ。。。
一貫性がまるで無いですね(

※2018年4月撮影
イメージ 1

ヨ8000形ヨ8043

リサイクル工場の正門の脇に保存されていました。この日は休業日だったので敷地外より撮影です。
目印、といった感じでしょうか。
イメージ 2
側面
イメージ 3

所々足らない気もしますが、しっかりと表記が入れられています。

これによって車番が難なく分かるので非常に有難いです。
イメージ 4
イメージ 5
銘板
国鉄ではなくJRになってから廃車になったもののようですね。
イメージ 6
床下
ほぼ原形で残っていると思われます。レールに乗っているわけではなく、ガーター橋のようなものの上に乗っています。
イメージ 7
本州より遅い満開の桜が綺麗でした。
終わり