凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

小田急ファミリー鉄道展2018に行ってきました~

(・ω・)/今年も来ましたこの季節!
10月20・21日に海老名にて毎年恒例「ファミリー鉄道展」が開催されました。
昨年に引き続き今年も行って参りましたので、紹介します~
イメージ 1
車両展示コーナー
今年は天気にも恵まれ、清々しい空でした~
イメージ 2
7804号側
作者が訪問した20日は、「さがみ」の幕を出していました。
イメージ 4
連接部分
これが引退したことにより、残る連接車はVSEのみとなりました・・・
2005年登場ですから、しばらくは見られるでしょうけどね。
イメージ 3
7004号側
こちらも同じく「さがみ」の幕でした。

2021年に開館する「ロマンスカーミュージアム」でもLSEを見ることが出来ますが、そちらに保存されるのは7003編成の方です。
よって今年のイベントは、7004編成を近くで見られる最後の機会となりました。
7004編成よ、永遠に。。。





おっと、まだ終わりませんよ~(笑)
SNSを見たところ、なんと「幕が変わった」という情報を入手しました。
というわけで。。。
イメージ 5
☆2日連続行ってきました☆
21日、7804号側はなんと「あしがら」幕を出していました!!
最後の最後で見られるとは。。。!
イメージ 6
7004号側は「スーパーはこね」でした。
・・・レア尽くしですねえ(^_^;)

イメージ 7
EXE未更新車並び
20日の撮影です。
α化(デンプンみたいですね)によって徐々に数を減らしているEXEが2本並びました。
イメージ 8
MSE2種先頭車の対面
こちらは21日の撮影です。
この組み合わせで向かい合う様子を写真にとれる機会はそう無いですね。

今年はLSE一本のみの展示と、少し寂しい感じもしましたが最後の最後で11両編成のLSEを見ることが出来てよかったと思います~
SEの公開が無かったのが残念ですね。
(保存庫から引き出してLSEと並べたりしないかと勝手期待してました)

終わり