凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

D51形691号機&オハ61形930号 天理市田井庄池公園

※2018年8月撮影

イメージ 1

D51形691号機

天理駅のすぐ横にある「田井庄池公園」に保存されています。
屋根とフェンスに囲われていおり、撮影がとてもし辛いです・・・
イメージ 12

尾灯のカバーは全て無くなっています。

イメージ 3

銘板

イメージ 2

動輪

イメージ 4

反対側から

イメージ 5

近鉄天理駅のホームからも見ることが出来ます。

こちらの方がきれいに撮れるかもしれません。
イメージ 6

駅名標

イメージ 7

説明板

 
イメージ 8
オハ61形930号
D51形の後ろに繋がれています。
60系客車全体で見ると保存車はいくつかありますが、オハ61形で保存されるのはこれを含めて2両のみのようです。
イメージ 9

車番

書体がちょっと残念ですね。。。
イメージ 10

台車

イメージ 11
反対側よりイメージ 14
近鉄天理駅のホームから
イメージ 13
桜井線、近鉄天理線天理駅からすぐです。

公園名にもなっている田井庄池の畔に保存されています。

終わり