凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

川崎市電700形702号 川崎市川崎区桜川公園

※2018年8月撮影

イメージ 1

川崎市電700形702号

1969年に廃止になった、川崎市電の車両です。
現存する唯一の川崎市電です。
元を辿ると東京市電の1500形1573号とのことで、その点からしても貴重な車両となります。
イメージ 2
イメージ 3

説明板

元々はしっかりとした説明板があったようですが、ほとんど剥がれており上から紙が新たに貼られていました。
イメージ 4

ビューゲル

イメージ 5

車番

イメージ 6

局章

イメージ 7

反対側

かつては車内公開もしていたようですが、訪問時はしていませんでした。
イメージ 8

この保存車の場所はこちら

鶴見線南武支線浜川崎駅より徒歩20分ほどです。
川崎駅よりバスを使っていくのが一番楽だと思います。
近くに東海道貨物線が通っているので、旅客化して駅でも出来たら良いのですがね。
終わり