凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

リニア走行日にMLX01-2を見る

※2018年10月撮影
イメージ 1
MLX01-2
将来的にはリニア中央新幹線の一部となる、山梨実験線の真横にある「リニア見学センター」に保存されています。2011年まで試験に使用されていました。
製造当初編成を組んでいた反対側の先頭車、MLX01-1もリニア・鉄道館に保存されています。
イメージ 3
イメージ 2
説明板
同じ内容の物が車内外に合わせて2枚ありました。
イメージ 5
上から見た図
とにかく鼻が長いです。
イメージ 4
ドア
折り戸でも引き戸でもなく、上に開くというのが未来を感じさせますね~
イメージ 7
車内
イメージ 8
くずもの入れも付けられていました。
イメージ 6
後ろより

リニア見学センター「どきどきリニア館」に保存されています。
最寄り駅は富士急行大月線壬生駅ですが、徒歩20分ほどかかります。
大月駅よりバスも出ているようなので、そちらの方が便利かもしれません。

イメージ 9
訪問した日はリニアの走行試験日でした。
イメージ 10
L0系
前回来た際は走行試験日ではなかったので、ようやくお目にかかることが出来ました。
やっぱり約500km/hはとても速くて撮影が難しいですねー
終わり