凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

流鉄流山線に乗ってきた。

(・ω・)/2019年最初の鉄道書庫の記事です~
先日流鉄流山線に乗る機会があり、もちろん写真もいくつか撮りましたのでせっかくですから載せようと思います~
まあ、乗車したのは2018年10月なんですけどねー(^_^;)
イメージ 1
ワム285555を見た後、流鉄の馬橋駅へとやってきました。
イメージ 2
5000形5002編成「流星」
西武鉄道新101系です。
流鉄では全列車がこの形式の車両で運転されています。
西武鉄道の電車にカラーバリエーションが増えた!という感じがして良いですね。
イメージ 3
東京メトロ16000系との並び

これに乗って途中の小金城趾駅へ。
イメージ 4
到着~
イメージ 5
駅名板
イメージ 6
この駅で、2018年8月より運転を始めた新色5001編成「さくら」と交換しました。
イメージ 7
並び
気のせいかもしれませんが、千葉県内はピンク色を纏う列車が比較的多いような・・・?京葉線とか新京成とか

小金城趾駅付近での用事を済ませて再び戻ってくると、、、
イメージ 8
日が暮れてしまいました☆
暗くて分かりにくいですが、車両は「流星」です。

せっかくですから、これに乗って終点の流山駅まで行きました。
イメージ 9
駅名板
イメージ 10
5003編成「あかぎ」は2番線で留置中でした。
イメージ 11
5005編成「なの花」
イメージ 12
5004編成「若葉」
これらは車庫で検査中だったみたいです。
これで流鉄の車両は全編成制覇ですね☆
イメージ 13
ホーム上にはこんな自販機も。
イメージ 14
駅舎
すごくいい雰囲気が出ています。
東京都内から1時間も経たずして行けるところにこんな路線があるとは、良いですね~
終わり