凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

レストランになった24系食堂車 川口市

※2019年1月撮影

イメージ 1

スシ24形504号

寝台特急北斗星」で食堂車として使われていた車両です。
この車両単体で置かれているのも少し違和感がありますね。
現在は「ベーカリーレストラン グランシャリオ」というレストランとして使われており、今でも「食堂」として機能していることになります。
イメージ 2
別角度より
イメージ 3

銘板等

スシ24形という車両は元から客車として作られた訳ではなく、481系などの食堂車から改造された物であるため、少々複雑な経歴を持ちます。
なおこの車両の旧車番はサシ481-64とのこと。
イメージ 4

検査表記

イメージ 5

車番

イメージ 6

台車

イメージ 7

反対側より

横には北斗星風の色の軽トラも停められていました。
 
JR武蔵野線埼玉高速鉄道東川口駅より徒歩10分ほどです。
終わり