凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

C57形66号機 大田区入新井西公園

※2018年6月撮影

イメージ 1

C57形66号機

東海道線沿いにある、入新井西公園に保存されています。列車からも見えるので、存在を知っている人も多いのではないでしょうか。
最近に整備されたようで、ツヤツヤでした。
イメージ 2
イメージ 3

説明板

イメージ 7

銘板

イメージ 4

動輪

この保存車は動輪が回る状態で保存されており、時間になると汽笛を鳴らしながら動くそうです。
イメージ 6
イメージ 5

それの説明板

動力はエアーコンプレッサーのようです。
逆に本物の蒸気機関を使っていたらかなり凄いですが(^_^;)
イメージ 8
機関室
イメージ 9
反対側より
 
イメージ 10
公園内には消防車も保存されていました。車種は分かりません()
数年前まではまた別の車両があったようです。
イメージ 11
反対側
 
イメージ 12
この保存車の場所はこちら
大森駅より徒歩5分ほどです。
横を通る”路線”は東海道線ですが、大森駅には京浜東北線の列車しか止まらないのでご注意ください。
終わり