凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸市「昭和の杜」の保存車

(・ω・)/松戸市にある私設の博物館「昭和の杜」に行ってきました。 ※2019年6月撮影 鉄道車両や自動車、航空機など様々なものが展示されていました。 作者は鉄道車両しか分かりませんのでそれ中心に見ていきます。 ヨ5000形ヨ13712 ヨ3500形から改造されたグ…

小田急2600形クハ2658 辻堂海浜公園

(・ω・)/はてなブログでの最初の保存車記事です。 ※2019年5月撮影 小田急2600形クハ2658 3回目の訪問です。(1回目)(2回目) およそ2年半ぶりの訪問ですが、さらに塩害が進んでいるようです。 幕 前は「新宿」が出ていましたが訪問時は故障中でした。 現在…

Yahoo!ブログからはてなブログへやってきました

(・ω・)/ついに当ブログ「凹凸陳列館」はYahoo!ブログからはてなブログへ引っ越して参りました~ 今後もこのブログで更新していきます。 はてなブログへの移転に際して若干の変更や留意点があるので一応お知らせしておきます。 ・購入物記事をツイッターへ…

青森駅に行ってきた。

【お知らせ】 Yahoo!ブログが12月を以てサービス終了することに伴い、「凹凸陳列館」は「はてなブログ」へ移転することとしました。 【移転先アドレス】https://o-totsupura.hatenablog.jp/ ※まだ記事はありません。 詳しい日程は後日お伝えします。 (・ω・)…

青函連絡船八甲田丸の船内にある保存車たち

(・ω・)/青函トンネルが開通するまで北海道と本州を繋いでいた青函連絡船。 やはりあれほど有名な連絡船だと運航終了しても保存されるもので、函館の摩周丸、青森の八甲田丸の2隻が保存されています。 その内の八甲田丸はなんと船内に鉄道車両が保存されてい…

D51形684号機 東村山市運動公園

※2019年8月撮影 D51形684号機 これを解体するという話が急に出たため、二度と見られなくなる前に・・・ということで見てきました。 屋外保存かつ整備もまともにされていないようで塗装はボロボロです。 柵に囲われており、昔は入れたようですが今はこの状態…

弘南鉄道弘南線に乗ってきた。

(・ω・)/中古の鉄道車両が走っている路線はどことなく保存車要素がありますよね。 今回は東急の中古車両がほとんどを占める弘南鉄道弘南線に乗ってきたので紹介します~ ※2019年5月撮影 JRに隣接する、弘南鉄道弘南線の弘前駅にやってきました。 7000系7103…