凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

青森駅に行ってきた。

【お知らせ】
Yahoo!ブログが12月を以てサービス終了することに伴い、「凹凸陳列館」は「はてなブログ」へ移転することとしました。

【移転先アドレスhttps://o-totsupura.hatenablog.jp/
※まだ記事はありません。

詳しい日程は後日お伝えします。

(・ω・)/最近青森駅周辺の保存車の記事を書いているのでお分かりかと思いますが、5月に青森市へ行って参りました。
やはりそこまでは鉄道で行きましたので、その時の写真を紹介していこうと思います~
イメージ 1
701系N10編成
青森駅までこれに乗って来ました。
そこそこ混んでいたような気がします。
イメージ 2
駅名標
イメージ 3
ホーム
形や長さは青函連絡船があった頃と変わっておらず、通常時は長くても4両編成しか来ない現在では少々余り気味な感じです。
イメージ 4
青函連絡船に行く跨線橋
イメージ 5
入換中の701系
イメージ 6
今となっては来ることの無い14系客車の案内も残っていました。
イメージ 7
青い森鉄道701系4編成と7編成

イメージ 8
隣の5・6番ホームに来ました。
イメージ 9
イメージ 10
なんとここには青函連絡船があった時代の物と思われる「連絡船」の案内が残っていました。
イメージ 11
ですが、今はもう案内の通りに青函連絡船まで行くことは不可能です・・・
イメージ 12
四季島の停車位置
イメージ 13
跨線橋
60周年というのは東口駅舎が築60年、ということらしいです。
イメージ 14
青森駅
こちらは建て替えが計画されているそうで、見られるのもあと僅かかもしれませんね・・・
終わり