凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

Yahoo!ブログからはてなブログへやってきました

(・ω・)/ついに当ブログ「凹凸陳列館」はYahoo!ブログからはてなブログへ引っ越して参りました~

今後もこのブログで更新していきます。

 

はてなブログへの移転に際して若干の変更や留意点があるので一応お知らせしておきます。

・購入物記事をツイッターへ移管

実は長いことやっていた大不評シリーズですが、ブログ移行に合わせてツイッターhttps://twitter.com/Hamaru_pura)へ移管します。

思えばわざわざ人が買った物を見る為だけに画像を読み込むのももったいないですよね。スマートフォンなどですと通信量に制約もあるわけですし。

ツイッターを見てたらタイムラインに流れてきた・・・ぐらいが丁度良い気がするので移管するわけです。

 

・記事内のリンクが全てリンク切れ

ブログ移行に於ける最も面倒な弊害です。

当ブログの「保存車リスト」や「プラレール展示室リスト」、他無数にある記事内のリンクは全てYahoo!ブログ時代のURLとなっています。

ブログ移行をしてもこの部分は自動で修正されませんので、現状リンクを押しても凹凸陳列館のトップに転送されるだけとなっています。(検索窓から探して頂ければ見つかるかもしれませんが・・・)

リスト系は順次手動で修正していきますが、その他記事内のリンクは無数にあり全て修正するのは困難です。とても面倒くs(

 

文字だけの記事もあれなので、最後に画像も載せておきます。

f:id:ototsupura:20190822122038j:plain

f:id:ototsupura:20190822122045j:plain

Yahoo!ブログ時代とはてなブログ時代の比較

極力使い勝手が変わらないようにしました。

書体もはてなブログ既定の物からYahoo!ブログ時代と(多分)同じものに変えています。

 

何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします~

終わり