凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

ヨ5000形ヨ5101&ワラ1形ワラ16687 多摩市

(・ω・)/保存車がそれほど多くないイメージのある多摩ニュータウンにて、2両の貨車を見つけました。

※2018年6月、敷地外より撮影
イメージ 1

ヨ5000形ヨ5101

最初からヨ5000形として作られたグループの車両です。
作者の知っている限り、保存されているヨ5000形のほとんどはヨ3500形からの改造車ですので、とても貴重な存在だと思います。
イメージ 2

車番

書体こそ現役時とは異なりますが、書かれているだけありがたい限りです。
イメージ 3

デッキの天井

イメージ 4

デッキの床

腐食しやすい鉄板もしっかり残されています。
イメージ 5

尾灯や手ブレーキも残されていました。

 
周りを草木に囲われており、非常に撮影し辛かったです。
訪問する時期を間違えましたね。。。(^_^;)

イメージ 6
横には腕木式信号機もありました。
イメージ 7
反対側
恐らく、個人の方が倉庫などとして使っておられるのではないかと思われます。
 
イメージ 8
ワラ1形ワラ16687
ヨ5101と同じ敷地内にありました。こちらは車体だけの様です。
木に囲われており、これが限界でした。。。
イメージ 9
車番
このように書かれているのはとてもありがたいです~
イメージ 10
反対側
こちら側の車番もしっかり書かれていました。
終わり