凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

都電6000形6162号 豊島区南大塚公園

※2018年8月撮影

イメージ 1

都電6000形6162号

豊島区にある南大塚公園に保存されています。
数年前に整備が行われたようで、塗装はきれいだったと思います。
柱に「都電ものしり博物館」と書いてあり、昔は中に入ることが出来たようですが、最近は出来なくなってしまったようです。
イメージ 2

説明板

とても詳細に書かれていますね~
イメージ 3
前面拡大
ほとんどのライトカバーは整備が行われる前から既に無くなっていたようで、アクリル板が代わりに付けられていましたが、1か所だけ残っていました。
イメージ 4

車番

イメージ 5

ビューゲル

周りを金網に囲われており、撮影がし辛いです。
イメージ 6
台車
イメージ 7
反対側
イメージ 8
道路側より
 
大塚駅、地下鉄新大塚駅より徒歩5分ほどです。新大塚駅の方が若干近いです。
終わり