凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

C50形75号機 足立区北鹿浜公園

※2019年4月撮影
イメージ 1
C50形75号機
なかなかに少数派なC50形の保存車です。
現在これを含めて6両が現存しているそうですが、その中でこの75号機は最若番になります。
作者の訪問時は補修中でした。
イメージ 2
イメージ 3
説明板
イメージ 4
銘板がある所
補修途中だったので取り外されています。
イメージ 5
動輪
イメージ 6
機関室
階段が付けられていますが、公開されることはあるのでしょうか。
イメージ 7
後ろより
テンダー車はまだ錆止めの段階でした。
イメージ 8

この保存車の場所はこちら
日暮里舎人ライナー西新井大師駅から徒歩20分ほどです。
バスを使う際は鹿沼中学校前バス停か、北鹿浜公園入口バス停が便利です。

オマケ
イメージ 9
公園内には消防車も置いてあります。
そこそこ古そうな感じがしますね。
イメージ 10
説明板
イメージ 11
ミニ列車も走っています。
車種がいくつかあるようで、訪問時はわたらせ渓谷鉄道塗装のDE10が走っていました。
イメージ 12
終わり