凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

D51形8号機 尼崎市大物公園

(・ω・)/阪神電車尼崎駅の次駅「大物駅」って「おおもの」ではなく「だいもつ」って読むんですねー
現地に行って初めて知りました(^_^;)
イメージ 1
D51形8号機
阪神電車大物駅すぐ近く、「大物公園」に保存されています。
1000両以上あるD51の中の8号機ですから、かなり初期の車両ですね~
イメージ 3
イメージ 4
説明板
イメージ 2
普段はフェンスに覆われています。
説明板によると、4~11月の第3土曜日に中に入れるようです。
作者は、フェンスの隙間から撮影しました。
イメージ 6
銘板
盗難防止なのか劣化防止なのか分かりませんが、製造場所を書いた銘板にカバーが付いています。
イメージ 5
動輪
イメージ 7
反対側
「大物公園」へは、阪神電車大物駅から徒歩5分ほどです。