凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

小田急ファミリー鉄道展2017に行ってきた

(・ω・)/10月21日に海老名で毎年恒例のイベント、「ファミリー鉄道展」が開催されたので行ってきました。そのときの様子を紹介しようと思います。
久しぶりの鉄道記事・・・(^_^;)
イメージ 1
車両展示コーナー
この日はあいにく雨が降っていました。
イメージ 2
30000形EXEα
非貫通型と貫通型、2種類の先頭車の並びです。なかなか見られないものですね~
イメージ 3
1000形1161F
1000形の箱根登山色が展示されるのは2013年以来2回目です。
イメージ 4
30000形EXEα非貫通と1000形箱根登山色の並び
反対側まで来ました。
いつもこちら側の方が空いている気がします。
イメージ 5
EXEα貫通型
1000形箱根登山色ともう1本のEXEαは4両ですが、これだけ6両です。
イメージ 6
後ろにはEXEも居ました。
どうせならEXEとEXEαの並びを見てみたかったですね。
イメージ 7
保守作業車展示コーナー
こちらは去年とあまり変わらない感じです。(ざっくり
イメージ 8
こんなものまで展示されていました。

そして第2会場へ
イメージ 9
作者、バスに関しては素人なので車種とかはよく分かりませんが、海老名やその近辺を走っているバスだということは分かります。
神奈川中央交通って、神奈川県の大部分で見かけるような。。。
イメージ 10
箱根登山バス
箱根登山バスというと、小田原とか箱根の方を走っているですが、わざわざそこから回送してきたのでしょうね。
普段走らないところを走るバス・・・レアですね。
イメージ 11
3000形SE
2013年以来4年ぶりに、SEが公開されました。
しかし、今回は抽選制となり作者は残念ながら外れてしまったので、海老名駅ホームから撮影です。。。
イメージ 12
ロマンスカー最古と最新の並び
来年こそは・・・当たりますように!!
まぁ、やらない可能性もありますが・・・(^_^;)
終わり