凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

銚子電鉄デハ801号 銚子電鉄外川駅

(・ω・)/過去ネタ企画第6弾~

そろそろ新たに保存車を見に行きたい・・・
※全て2012年5月に撮影
イメージ 1

銚子電鉄デハ801号

2010年に引退した後、しばらく外川駅に留置されていました。
2015年から「昭和ノスタルジー館」として使われていましたが、2017年8月に閉館し現在は修復中らしいです。
イメージ 2
反対側
イメージ 3
デハ1000形1002号との並び
現在はこちらも引退して、仲ノ町車庫で保存されているとか。
イメージ 4

外川駅

駅前にだるまポストがあったりしてとにかくレトロです。
 
この車両の修復は2017年12月現在終わっていないようです。
綺麗になるのが楽しみですね~
後日追記※2018年2月頃に終わったようです。
終わり