凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

都電おもいで広場・5501号の塗装が変更

(・ω・)/内容的には都電の日記念イベントの記事の続きです。
都電荒川車庫の横にある「都電おもいで広場」に保存されている都電5501号。
イベントを前に塗装変更されたとのことなので見に行ってきました。
イメージ 1
都電5500形5501号
前までは白地に赤帯だった物が、黄色地に赤帯の塗装になっていました。
イメージ 3
表示内容は塗装変更前と変わらずです。
イメージ 2
前面拡大
塗装変更に合わせて「乗降客優先♦」の文字が無くなっていました。
イメージ 4
側面車番
塗装変更前に書かれていたものが塗り潰されています。

その他車内などはほぼ変わっていませんでした。

イメージ 5
7500形7504号
普段は見られない荒川車庫の中からの角度です。
こちらは変わらずです。

都電荒川線荒川車庫前電停よりすぐです。
作者は都電の日記念イベントの際に撮影したので人が沢山いますが、普段はここまで混んでいないと思います。
終わり