凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

海老名にやってきた小田急モハ10

(・ω・)/ロマンスカーミュージアム建設も最終段階に入りました。

ついに収蔵車両の建屋への搬入が始まります。

先陣を切ってモハ1形モハ10が海老名まで輸送されてきました。

f:id:ototsupura:20200818191406j:plainトラックに載せられたモハ10

相模大野から1000形に牽引されて海老名へ移動し、そこからロマンスカーミュージアムへは陸送という形になりました。

陸送は鉄道車両輸送でお馴染みアチハさんです。

 

f:id:ototsupura:20200818191706j:plainモハ1形モハ10

ようやくすっきりと見ることが出来ました。

今後ロマンスカーミュージアム建屋内へと入ることから、これが屋外で見られる最後の機会となりそうです。

f:id:ototsupura:20200818191834j:plain陸送と言いますと車体と台車を分割して運ぶことが殆どですが、今回は台車を履いたまま輸送されるようです。

f:id:ototsupura:20200818191937j:plain前面部拡大

f:id:ototsupura:20200818192022j:plainパンタグラフ

f:id:ototsupura:20200818192033j:plain小田急の社章

 

ロマンスカーミュージアムが開館してこれを間近で見られる日が楽しみです。

終わり