凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

西武クハ5504カットボディ出張展示 清瀬市郷土博物館

清瀬駅開業100周年を記念して郷土博物館で行われている特別展に、レッドアローカットボディが出張展示されているということで見てきました。

 

が、

・・・。

雨模様だったもので、劣化防止のためシートが被せられていました。

 

というわけで後日再訪~

西武5000系クハ5504カットボディ

昭和44年日立製、5503編成池袋方先頭車のカットボディです。

普段は横瀬で保管されていますが、イベント開催などで度々出張展示がなされます。

説明板

f:id:ototsupura:20200112155041j:plain西武秩父駅「西武ちちプラレール駅」で展示された時のクハ5504

ヘッドマーク

前より綺麗になっていますね。

社紋

運転台

5504の車番プレートも見えます。

後ろ

館内でも西武線関連の展示が沢山ありました。

画像に移っている旧101系は西武秩父駅で見覚えありますね。

Google マップ

↑この保存車の場所はこちら

清瀬駅から徒歩10分ほどです。

9月1日までの期間限定展示となっています。

 

保存車リスト~埼玉編~ - 凹凸プラ陳列館