凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

江ノ電300形303号カットモデル 江ノ電江ノ島駅待合室

(・ω・)/電車を待ちながら保存車を観察できるって良いですよね。
イメージ 1
300形303号カットモデル
江ノ島駅の待合室に保存されています。
待合室の中にあるカットモデルというのは、かなり存在感があります。
イメージ 2
いつもなら「江ノ島駅 待合室」のサボが付けられていますが、訪問時は運転席の中にありました。
イメージ 3
説明板
イメージ 4
極楽寺の500形502号と同じく、運転台のすぐ後ろで切られています。
イメージ 5
後ろ側 ※壁の上に手を伸ばして撮影。
イメージ 6
引退時に貼られたと思われるステッカーや銘板が残っていました。

この保存車は、江ノ電江ノ島駅藤沢行きホームの待合室に保存されています。


オマケ
イメージ 7
303号の隣にプラレールジオラマがありました。
道教育で有名な岩倉高等学校の生徒さんが作ったそうです。
とてもまとまりのあるレイアウトですね~
他にも鉄道部品などの展示がありました。
終わり