凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

ヨ6000形ヨ6623&ヨ6000車番不明 和歌山県

※2018年8月、公道上より撮影

イメージ 1

6000形ヨ6623

足回りは無く、車体のみです。
室外機が付いているところを見ると、事務所として使われているみたいです。
冷房化された車掌車なんていうのもそう無いのではないでしょうか。
イメージ 2

車番

偶然なのか故意なのか、うまい具合に剥がれています。
薄っすら残る跡から見るに、「ヨ6623」であると思われます。
イメージ 3

日本国有鉄道」の銘板

よくよく見ると、銘板の下に「ヨ6623」という刻印もされていました。
こんなところにも書いてあるんですね。
イメージ 4

反対側より

イメージ 5

別角度から

イメージ 7尾灯
イメージ 6

製造銘板

「昭和43年 東急車輛 協三工業」と書いてあります。
製造年から見ても丁度合致するので、車番は「ヨ6623」で間違いないでしょう。
イメージ 8

反対側より

イメージ 9

すぐ近くの別の敷地にもう1両ヨ6000形が置かれていました。

 
こちらは残念ながら車番は特定出来ませんでした・・・
訪問時は閉まっていたので実際はどうか分かりませんが、ギャラリーとして使われていそうな雰囲気がありました。
塗装は現役時の物ではなく、一度塗り替えられているようです。
イメージ 11

現役時車番が書いてあったと思われる部分

イメージ 12

反対側より

終わり