凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

C11形311号機 西宮市月見里公園

※2019年8月撮影

f:id:ototsupura:20191107170722j:plainC11形311号機

甲子園球場の裏、月見里公園に保存されています。

柵に囲われているため撮影が多少し辛いです。

f:id:ototsupura:20191108181530j:plain説明板

なかなかに立派な物だと思います。

f:id:ototsupura:20191108204539j:plain動輪

f:id:ototsupura:20191108205025j:plain銘板

f:id:ototsupura:20191108205226j:plain反対側より

f:id:ototsupura:20191108205547j:plainこちらのプレートは無くなっていましたが、数字が書かれていた跡がありました。

f:id:ototsupura:20191108205309j:plainちなみに屋根は骨組みだけあり、2018年夏ごろまではテントも張られていたようです。

もしや2018年9月の例の台風で壊れてしまったのでしょうか・・・?

f:id:ototsupura:20191108205747j:plain機関車の前にはレールを模したレンガも敷かれています。

↑この保存車の場所はこちら

阪神本線甲子園駅より徒歩10分ほどです。

終わり