凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

大田区萩中公園の保存車

※2016年6月撮影
イメージ 1
都電7000形7008号
2013年にここに来たようです。
新車体の7000形の保存車はこれが3両目となります。
今は解体されてもうありませんが、かつてこの公園に都電7500形7502号も保存されていたらしいです。
この区画の名前である「ガラクタ公園」もそれがボロボロだったことから付けられたとか。
イメージ 4
説明板
イメージ 3
前面拡大
イメージ 5
公園名が入れられています。
イメージ 2
塗装が剥がれたような跡がありますが、しっかり塗りなおされています。
大事にされているようですね~

車内にも入れます。
イメージ 6
運転台
マスコンも回りました。

イメージ 7
東武34号機
立派な屋根の下、都電7000形7008号の隣に保存されています。
写真は撮り忘れましたが、運転台にも入れました。
イメージ 8
イメージ 9
説明板
このときなぜか細部の写真をあまり撮っていなかったので、また撮りに行きたいです。

イメージ 10
軌道モーターカー
貨物駅で貨車の入換をする時に使う機関車です。
「C6形」という形式らしいです。
こちらもまた写真は撮り忘れましたが、運転台にも入れました。
イメージ 11
説明板
末期は今は亡き大船工場で動いていたようですね。
イメージ 16
反対側より
イメージ 15
京急空港線大鳥居駅より徒歩5分ほどです。

オマケ
この公園には、これらの鉄道保存車両以外にも乗り物の展示があります。
イメージ 12
いすゞエルフ
死角を体験する~みたいなやつでした。
運転席と荷台に乗れました。
イメージ 13
消防車
運転台に乗れました。
イメージ 14

埋まってますねー
船が保存されている公園というのもなかなか無いと思います。
終わり