凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

0系21-73&EF15形120号機 摂津市新幹線公園

※2018年3月撮影

イメージ 1

0系21-73

1984年10月に引退し、翌年にここへやってきたそうです。
訪問時はちょうど地元の方?が草刈り中で、しっかり管理されていることが分かります。
イメージ 2
イメージ 3
説明版
0系の保存車は数多く存在しており、そこまで希少というわけではありませんがこちらは機械遺産に認定されているんですね~
イメージ 4
車番
イメージ 5
後ろから
イメージ 6
車内 ※窓越しに撮影
あまり手は加えられていないようです。
 
イメージ 7
EF15形120号機
0系のすぐ隣に保存されています。
0系より2年早い1983年にここへ来ました。
イメージ 11
説明版
イメージ 8
銘板
イメージ 9
台車
イメージ 10
反対側
イメージ 12
隣には大阪貨物ターミナル駅があります。
イメージ 13
これらの保存車の場所はこちら
大阪モノレール摂津駅から徒歩20分ほどです。
作者が訪問した日は違いましたが、毎月第2・4日曜日には車内も公開しているようです。
終わり