凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

D51形823号機 稲沢市宮浦公園

(・ω・)/皆さん既にご存知のことかと思いますが、2019年12月にヤフーブログがサービス終了することになりました…

それによりこのブログも2019年12月をもって完全に見られなくなります。
それでも幸いなことに他社ブログへの移行ツールが用意されるとのことですから、このブログもどこかしらへ移行して続けるとは思います・・・多分・・・

※2018年12月撮影
イメージ 1

D51形823号機

一見すると「どこにSLがあるんだ?金網を撮ってるだけじゃないか!」となるかもしれませんが、よく見てみてください。確かにD51形があるはずです。
この写真からも見て取れる通りかなり厳重に覆われていて、保存会によって整備もされているようです。
イメージ 3
説明板
イメージ 4
動輪
イメージ 5
側面は全面金網で覆われている上に周りにはフェンスもあって全く近づけません。
確かに保存車を守るためにはこうするのが得策かもしれませんが、目視でも見辛いほど覆ってしまっては保存する意義が分からなくなってしまうような・・・
イメージ 2
反対側もこの通りです。
イメージ 6
反対側
 
この保存車の場所はこちら
稲沢駅から徒歩10分ほどです。
年に数回は金網の中に入れるイベントもあるようですが・・・なんとも。
終わり