凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

ワム80000とワム70000の4両のダルマ 米原市

※2018年12月、敷地外より撮影
イメージ 1
ワム80000×2両+ワム70000×2両
とある建設会社の敷地内に置かれていました。
倉庫として使われている様子で、全て足回りの無いダルマ状態です。
残念ながら車番は全て不明です。

イメージ 2
ワム80000車番不明その5
屋根にペンチレータのような物が追加されています。
雨樋や屋根の形状からして二次量産車あたりだと思いますが・・・どうでしょう?

イメージ 3
ワム80000形車番不明その6
こちらも同じく二次量産車な気がします。
銘板だけでも見られると嬉しいのですがね。
イメージ 4
反対側より

イメージ 5
ワム70000形車番不明その1
見る機会が少ない気がするワムナナの倉庫です。
イメージ 6
望遠で撮ってみますと、銘板も残っていました。
日立製作所」製というのは読めますが、製造年は読み取れません・・・
イメージ 7
反対側より

イメージ 8
ワム70000形車番不明その2
ワムナナ倉庫が2両並んでいるというのもなかなか見ない光景ですね。
車番不明その1とは高さが微妙に異なる気がしますが、製造年によって仕様に差があるのでしょうか。
こちらの車両の銘板は無くなっているように見えました。
イメージ 9
反対側より

イメージ 10
これらのワム倉庫たちの後ろには、東海道本線と大阪セメント伊吹工場専用線跡が通っています。
終わり