凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

補修中だった本牧のD51形516号機

※2019年2月撮影

(・ω・)/先日、横浜市中区の本牧市民公園に保存されているD51形516号機を見に行ったわけなのですが・・・
イメージ 1
D51形516号機が中にいる囲い
タイミング良く(悪く)、補修中でした。
イメージ 2
掲示されていた紙曰く、「公開を中止するほど劣化していたので補修する」とのことでした。
期間は2019年3月29日まで。この記事の投稿日の6日後です(^_^;)

このようにしっかり整備がされているというのは素晴らしいことですが、D51形を見る気満々でこの様だと少々がっかりですね。(ノд-)ここまでの交通費・・・()
これに限らずどこかに行く際には下調べが重要と再認識・・・と言えども横浜市からこれについてのアナウンスはとくに見当たらないのです。
イメージ 3
横には転車台が設置されています。
イメージ 4
転車台
イメージ 5
説明板
イメージ 6
木張り部分の劣化が進んでいます。
D51形の補修が終わったら、こちらも補修して頂きたいところですね。
イメージ 7
これらの保存車の場所はこちら
根岸線根岸駅からバスを使うと便利です。

補修が終わったら多分再訪問します()
終わり