凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

長野電鉄2500形C10編成 トレインギャラリーNAGANO

※2021年追記※トレインギャラリーNAGANOは閉業の上、解体となりました・・・
車両は建物解体後も残っています。里帰りするという話も聞きましたが果たして・・・? 
※2022年5月追記※2510号は製造元へ里帰り、2610号はカットボディ化の上保存ということになるようです。
 
※2014年5月撮影
イメージ 1

長野電鉄2500系C10編成

2510号+2560号の2両で保存されています。
「トレインギャラリーNAGANO」というミニチュア鉄道博物館の駐車場にあります。
元東急5000系です。
イメージ 2
反対側
イメージ 3

駐車場入り口には踏切も設置されていました。

 
上信越自動車道の須坂長野東ICの近くです。
同じ国道沿いを東に600mほど行くと、隠れ棒デッキを持つ貴重な車掌車ヨ13581とヨ13824もあります。
 
オマケ
イメージ 4
屋代線廃線跡の橋梁
廃線後2年程経ってからの撮影です。
線路や架線が撤去されたガーター橋、、、寂しいですね。
終わり