凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

北海道・函館駅に行ってきた

(・ω・)/五稜郭駅から道南いさりび鉄道に乗り、茂辺地とか東久根別とか行ってきた作者。その後に函館駅までやってきました。
イメージ 1
キハ40形1793号 道南いさりび鉄道
木古内から来た列車です。これに乗って函館へやってきました~
イメージ 2
キハ40形1796号 道南いさりび鉄道
五稜郭駅でも見た車両ですね。
イメージ 3
キハ40形1792号
後ろにもう1両繋がっていました。(車番は記録し忘れました)
イメージ 4
駅名標
イメージ 5
”終着駅”という感じがして良いですね~
イメージ 6
イメージ 7
車番
なんと試作車でした。
イメージ 8
行先表示板
フルカラーLEDに交換されたようですね。
イメージ 9
ロゴ
札幌駅以来となります。
函館駅のご当地メロディーと共に発車していきました。
イメージ 10
駅名標
先の物と2種類あるのですね。
イメージ 11
留置線
はこだてライナー用の733系やキハ183系などが留置されていました。
イメージ 12
これから運転を始めるであろうキハ261系も居ました。
イメージ 13
列車が出発していった終着駅というのはなんとも哀愁があります。
イメージ 14
駅舎
終わり