凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

9600形9643号機 サッポロビール園

イメージ 1

9600形9643号機
サッポロビール園の端に保存されています。

イメージ 2

説明板
末期は炭鉱で働いていたそうです。

イメージ 3

動輪

イメージ 4

北海道なので冬季はもちろん雪が積もりますが、除雪はされないのでこのような状況になっています。

イメージ 5
運転台

入ることは出来ません。

イメージ 6

後ろから

イメージ 7
雪の中佇む機関車・・・いいですね~
 
※2018年3月追記※
2017年6月にニセコ駅前に移設されました。整備した後公開されるみたいです。
ビール園の工事に伴って撤去される予定だったそうなので、解体を免れて何よりです。
 

この保存車があった場所はこちら
苗穂駅から徒歩15分ぐらいのところにありました。

終わり