続きです。
H100形H100-6 倶知安行 普通
こちらに乗って終着の倶知安まで行きます。
二股駅駅舎
ワラ1形の廃車体を再利用しています。存在を忘れていたのでこれぐらいしか撮れませんでした。
長万部駅の隣ではありますが、距離は9kmもあるのに加え上り勾配ですから、レンタサイクルで来るのはちょっと・・・
蕨岱駅跡
かつての二股駅の隣駅、ヨ3500形を再利用した駅舎がありました。
2017年3月に廃止となり、貨車駅舎は撤去されてしまいました。
昆布駅
看板にくっついている茶色いものは全て「蛾(クスサン)」です。
比羅夫駅駅舎
倶知安駅到着~
駅舎への通路
新幹線工事の影響でホームの位置が変わったため、少し遠くなっています。
倶知安駅駅舎
ここでもレンタサイクルを借りて色々巡ってきました。
鉄道が好きなら倶知安は是非降りてみるべきところだと思います。
倶知安駅改札口
倶知安駅の新しいホーム
H100形H100-8+H100-13
倶知安始発の列車です。2両に増結されていました。
H100-6 長万部行 普通
行きに乗ってきた車両の折り返しでした。
こちらでニセコへに戻ります。
ニセコ駅到着~
ニセコ駅すぐ横にある保存車両を見てきました。
ニセコ駅舎
駅前にカボチャが大量に置かれていました。
駅舎内
ホーム
塗り潰されたサッポロビールの広告
乗車口
H100-7 小樽行 普通
こちらで終着の小樽まで行きます。
再びの倶知安駅
小沢駅駅名標
銀山駅駅名標
この辺りで日が暮れてしまい、撮影は難しくなりました。
小樽駅到着~
ここで札幌方面の列車に乗り換えます。
721系F-5203編成 新千歳空港行 普通
車内
快適なクロスシートに揺られ札幌方面へ向かいました。
終わり