凹凸プラ陳列館

凹凸プラ陳列館 (・ω・)/毎度ご覧頂きありがとうございます。

C57形186号機&スハフ32 2146 都立小金井公園

(・ω・)そういえば、もう3月ですね。春が来ました。
イメージ 1

C57形186号機

東京都立小金井公園に保存されています。
イメージ 2

説明板

文字が薄くなってしまっていて読みづらいところがあります。。。
イメージ 3

動輪

イメージ 4

銘板

画像に入りきっていませんが、タブレットキャッチャーも付いていました。
イメージ 6

機関室

末期は旭川に居たそうなので当然ですが、旋回窓も付いています。
イメージ 5
後ろより
緑に囲まれているからなのか、少し苔生している感じがしました。
でも、それはそれでいい雰囲気を出しているような気もします。
イメージ 7

スハフ32 2146

C57形の後ろに繋がれています。
スハフ32形の保存車はこれの他にもう1両あり、そちらはJR東日本にて動態保存されているそうです。
イメージ 10

台車

イメージ 12

車内 ※窓越しの撮影

入ることは出来ません
イメージ 8
車番
書体が違うような気もしますが、碓氷峠通過対応の●もしっかり再現されています。
イメージ 9
銘板
イメージ 11
反対側
 
C57とスハフ32の横にはプラットホームも再現されています。
イメージ 14
駅名標
公園の名前が書いてあります。
武蔵小金井と東小金井の間、ということになっています。
イメージ 13
とても広々とした展示場です。
武蔵小金井駅花小金井駅からそれぞれ徒歩20分ほどです。武蔵小金井駅の方が近いと思います。
 
終わり